« 今度のはどうだ?1GB SDカード | トップページ | 日本ブレイク工業ステッカー »

au「A5502K」2月4日発売

auの「A5502K」2月4日発売(ITmediaモバイル)

今はvodafoneのSH-53を使っているワタクシですが、この携帯は発表された時から気になっておったのです。
なんといっても「EZナビウォーク」&「電子コンパス」搭載!!

ただ、ネックになりそうなのはサイズ(特に厚さ)で、SO505i並みの厚さだとしたら、チト厳しいなぁと思っていたわけです。
が、改めて各機種のサイズを比較してみると・・・

機種名 厚さ
vodafone
J-SH53
50mm 98mm 24mm
nttdocomo
SO505i
50mm 105mm 33mm
nttdocomo
SO505iS
51mm 110mm 25mm
au
A5502K
50mm 111mm 25mm

意外にも、SO505iSとほぼ同じ大きさであることが判明。写真などを見る限りでは、SO505iに近いと思ってたんだけど。
SO505iSは店頭で実機を触ったことがありますが、その時は大きさは気にならなかったので充分いけそう。
料金に関しても、各種割引を使えば今とそう変わらない感じだし、本気で乗換えを検討してみる価値はあるなぁ。

気になる点があるとすれば、待ち受け時間の短さかな。

機種名 通話 待受
vodafone
J-SH53
120分 430時間
nttdocomo
SO505i
140分 400時間
nttdocomo
SO505iS
140分 460時間
au
A5502K
150分 190時間

まぁ、普通に使用する分には問題なさそうだけど。
あと、私の場合、スケジュール機能を重要視しているので、その辺の使い勝手も気になるところではあります。

なにはともあれ、実機を早く見てみたい ^^

|

« 今度のはどうだ?1GB SDカード | トップページ | 日本ブレイク工業ステッカー »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5297/145346

この記事へのトラックバック一覧です: au「A5502K」2月4日発売:

» あこがれの電子コンパス [いそろぐ(仮)]
こちらの記事によると、京セラの新端末「A5502K」は思っていたよりも薄いらしい。スペック表で比べると、So505iSと同じくらいとのこと。これに電子コンパスが... [続きを読む]

受信: 2004.01.29 23:59

» A5502K購入:ファーストインプレッション [ゆきだるま Be-忘-LOG]
気になっていた携帯、auのA5502Kを買いました。 ちょっと使ってみた感じなどを思いつくままに書いてみます。 【サイズ】 前の記事でも比較しましたが、写真から... [続きを読む]

受信: 2004.02.09 00:15

« 今度のはどうだ?1GB SDカード | トップページ | 日本ブレイク工業ステッカー »