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スノーボードの秘密兵器-その2-

SANYO Xacti C1でも書きましたが、今シーズンから投入した秘密兵器その2。

アミノ酸サプリメントです。
きっかけは、去年会社の後輩から、「スノーボードした後にアミノ酸サプリメントを摂っておくと、翌日筋肉痛にならない」って聞いたことでした。
そのときは聞き流していたんだけど、「運動後にアミノ酸を摂取することで筋肉疲労の原因になる乳酸を分解することができる」という話を聞いて、ちょっと試してみようかなと思ったわけです。

ネットで調べた結果、持ち運びに便利なタブレット型のサプリメントを購入。安比、トマムに持っていって使ってみました。

結果から言うと・・・


かなり効き目ありです>アミノ酸

去年までだと、滑り始めて3日目くらいには筋肉痛で足の踏ん張りが利かなくなってくるのが常だったんだけど、今年はまったく問題なし!!トマムにいた4日間フルに滑りまくってました。
そればかりか、帰ってきてから2日後にピークになる(←このへんがおやじたる所以)全身の筋肉痛もまったくなし!!アミノ酸おそるべし。

一緒にトマムにいった友人2人も同じようにアミノ酸を飲んでたんですが、まったく筋肉痛にならなかったそうです。

以下に気がついたことを

1.運動後すぐに摂るべし
アミノ酸は吸収が早いので、運動後すぐに摂取するのが望ましいようです。
私の場合は、ボードから帰ってきたら食事前に4錠ほど飲んでました。

2.運動直前の摂取も効果あり
運動直前に摂取することで、疲れにくくなる感じです。
直前に2錠程とっておくといいかも。

3.打ち身等には効かない
転んだりして痛めた箇所には効かないようです(あたりまえか^^;;)
素直に湿布を張っておきましょう。

4.良薬は・・・
はっきりいって味のほうは・・・・
薬だと割り切って飲むのが吉。
ここには「水がなくてもOK」って書いてあるけど、私は水なしじゃ飲めませんでした。

スノーボード後にアミノ酸。お勧めです。

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