« 日本 vs オマーン(2004/02/18 さいたまスタジアム2002) | トップページ | DVDハンディカム »

livedoorとイーバンクのケンカ

てつおのあれこれいろいろさんの記事で知ったのですが、livedoorとイーバンクが泥仕合をしているそうで。
ちょっと検索してみると、この件に関してはすでにいろんなところで語られているので、本筋に関しては割愛。

livedoor社長のblog「社長日記」あたりからたどっていくと、賛否両論が見れるでしょう。
また、これまでの経緯をまとめた物が、泥沼化した「イーバンク・ライブドア論争」~双方の言い分(ITmediaニュース)にでてました。

この件に絡んで、livedoor役員の携帯にイーバンクの社長が残した脅迫音声といわれるもの(イーバンク側はlivedoorの捏造と主張)をlivedoorが音声ファイル動画ファイルで公開しているわけですが、これを聞くにはlivedoor IDが必要なようです ^^;

で、認証に失敗したときにでてくるメッセージがコレ↓

当コンテンツをご利用いただくには、 livedoor ID/パスワードが必要です。

わはは、これってコンテンツだったんだ。
脅迫されたことまでネタ(=コンテンツ)にするとは、商売人の鑑ですな>livedoorの中の人

|

« 日本 vs オマーン(2004/02/18 さいたまスタジアム2002) | トップページ | DVDハンディカム »

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5297/212366

この記事へのトラックバック一覧です: livedoorとイーバンクのケンカ:

« 日本 vs オマーン(2004/02/18 さいたまスタジアム2002) | トップページ | DVDハンディカム »