« C-770 Ultra Zoom | トップページ | FMV T90G »

ペンタックス Optio MX

ペンタックス、ムービー重視の「Optio MX」を参考展示~320万画素、10倍ズームでこの夏登場(PC Watch)

動画デジカメマニアとしては、これも気になるなぁ。
オプティオは結構広角側をサポートしてくれるので、なかなか面白い画が撮れるかも。

発売は6月、価格は399ドルを予定しているという。 動画撮影を重視し、静止画と動画の操作系が独立していること、ガングリップ形状をとることなど、三洋電機のXacti DMX-C1の好敵手になりそうな、期待の新製品だ。

Xacti C1より高倍率ズームなのは○かな。ただ、どのくらいの大きさかが気になるところ。写真で見る限りでは、そこそこの大きさはありそうだけど。
まだモックアップなので、実際の動画サンプルが出てこないとなんともいえないけど、かなり楽しげな感じのするカメラです。

PANASONICも、AV100の後継を出してくるだろうし、元祖動画デジカメのSANYOも黙っちゃいないでしょう。
大容量メモリーカードの発売とあわせて、今年はソリッドムービーカメラ元年になりそうな予感 ^^

|

« C-770 Ultra Zoom | トップページ | FMV T90G »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5297/203730

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタックス Optio MX:

« C-770 Ultra Zoom | トップページ | FMV T90G »