« blogにGPS地図を直接表示させる | トップページ | オンラインストレージサービス »

裁判大噴火


裁判大噴火 若手芸人渾身の裁判傍聴記 阿曽山大噴火著(河出書房新社)

会社帰りに立ち寄った本屋で、何気なく手に取った本なんだけど、これが面白い!!
帰りの電車で読みながら、笑いをこらえるのが大変でした。

当事者がいたって真剣にやっていることが、第三者から見ると妙に可笑しかったりするっていう状況はあるわけで、そういったシチュエーションコメディ(?)が毎日繰り広げられている場所が、裁判所なんですね。(不謹慎かもしれませんが)

ただ、こういうものって実際その場にいるからこそ面白いわけで、その可笑しさを人に伝えるのは、なかなか難しい事だと思うのです。
この本はそれに成功しているわけで、すごいなぁと。

著者の阿曽山大噴火さんは、大川興業所属の芸人さんだそうですが、面白い文章書かれますね。
裁判傍聴のほかに新興宗教巡りも趣味ということなので、次はそっち関係の本を書いてもらいたいなー。

|

« blogにGPS地図を直接表示させる | トップページ | オンラインストレージサービス »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

 どうも、初めまして大川興業の阿曽山大噴火と申します。自分の本を検索していたら、このHPにたどり着いた次第です。お褒めの言葉有難うございます。面識も無いのに絶賛していただくとは、恥ずかしいと言うか、申し訳ない感じです。
 今現在は「月刊創」に手抜きのコラムらしきものを書いてます。暇があったら立ち読みしてみて下さいな。
 ではでは。

投稿: 阿曽山大噴火 | 2004.02.27 23:24

コメントありがとうございます。
いやぁ、著者の方からコメントいただけるとは思ってませんでした。
先日、松本智津夫被告の一審判決がでましたが、傍聴はにいかれたのでしょうか?

今度月刊創のコラムも読んでみますね。^^

投稿: コーセイ | 2004.02.28 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5297/235386

この記事へのトラックバック一覧です: 裁判大噴火:

« blogにGPS地図を直接表示させる | トップページ | オンラインストレージサービス »