« 【雪板紀行2004:No1】八甲田スキー場-その1- | トップページ | 毎日新聞サイトリニューアル »

ワイヤレスキーボード

今のところ快調なFMV-T90Gですが、少し困ったことが。
付属のワイヤレスキーボードの電波出力が弱いらしく、PCから1.2mくらい離れると認識しなくなります。

使っている最中にキーボードから突然入力できなくなることがあって原因を探っていたのですが、壁際に置いてあるベットの上で使っている時にだけ現象が発生することに気が付きました。
そこで距離を色々変えて試したところ、1mくらいが限界らしいことが判明。

ITmediaのレビューにも、「電波の到達距離は公称1m」と書いてありました。 ^^;

うーん、画面の大きさからいっても1.5mくらいは離れて使いたいんだけど・・・
ワイヤレスキーボードを購入するって手もあるけど、専用キーボードにしかないボタン(ワンタッチボタンとか電源ボタン)が使えなくなるのは痛いかも。

|

« 【雪板紀行2004:No1】八甲田スキー場-その1- | トップページ | 毎日新聞サイトリニューアル »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/wi_op_desk_blue.asp
ちょいサイズがでかいけど、これなら半径10mだって。Bluetoothだからなのかな?

投稿: 392 | 2004.04.08 17:50

受信部も小さそうだし、「結構良いかも」と思って、値段をyodobashi.comで調べたら、20790(税込)・・・

ちょっと考えちゃう値段だねぇ ^^;

投稿: コーセイ | 2004.04.09 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5297/398181

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤレスキーボード:

« 【雪板紀行2004:No1】八甲田スキー場-その1- | トップページ | 毎日新聞サイトリニューアル »