« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

VAIO type U

U_pht_U70P.jpg

待ちに待った、次期VAIO Uが発表されてます。
VAIO C-1を購入して以来、VAIO U1 → VAIO U101 と、ソニーから小さいノートPCが発表される度に購入してきた私ですが・・・
今回は見送ることにしました。(それでも一応ソニースタイルで事前エントリーまではしていたんですけど・・・)

見送った一番大きな理由は、画面表示サイズがSVGA(800×600)しかないことですね。
C-1で1024×480、U1以降は1024×768の画面サイズに慣れてしまっているので、いまさら800×600には戻れないだろうなぁ、と。
せめて横幅が1024あれば購入に踏み切ったかもしれないんですが。(わたしはPC画面に関しては横のサイズを重視するタイプなんです)

この次のモデルでは、XGA(1024×768)になってくれるんじゃないかなぁと期待しつつ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

くじ運の悪い私

YEBISU BARの超長期熟成ビールの有料モニタ、外れました。TT
飲みたかったんだけどなぁ。

昔からくじ運の悪さには定評があって、パーティなんかでやるビンゴも4面待ちくらいになってからピタリと開かなくなるとか、10人中8人あたるようなクジでハズレに回るとか。たまーにあたったと思ったら、商品が罰ゲーム(PHS端末がタダ、契約は当然有料とか)の様なものだったり。

まぁ、運の悪さを自覚してるおかげでギャンブルとかにハマらないですんでるわけですが。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年金脱退権にお墨付き!?

安倍幹事長、年金未納の全議員調査に否定的 (asahi.com)

安倍氏は自分自身には未納期間がないことを明らかにしたうえで、未納問題について「保険料を払っていない人は(その分を)もらえない。年金財政上も、その人には出さないからロスにはならない。報道の仕方がおかしい。犯罪、脱税ではない」と弁護した。

この論理を全国民にあてはめたら、今の年金制度がどうなるのかは想像もできないようですね。┐( ̄ヘ ̄)┌
政治屋という人種が「自分たちだけは特別だ」と思っているのがよくわかる発言です。

いずれにせよ「年金を納めなくても、問題ないじゃん」と与党幹部からお墨付きがでたわけで、木村さんの提言されている「公的年金脱退権」が実現する日も近いかも。(⌒∇⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »