« どうする?google | トップページ | くじ運の悪い私 »

年金脱退権にお墨付き!?

安倍幹事長、年金未納の全議員調査に否定的 (asahi.com)

安倍氏は自分自身には未納期間がないことを明らかにしたうえで、未納問題について「保険料を払っていない人は(その分を)もらえない。年金財政上も、その人には出さないからロスにはならない。報道の仕方がおかしい。犯罪、脱税ではない」と弁護した。

この論理を全国民にあてはめたら、今の年金制度がどうなるのかは想像もできないようですね。┐( ̄ヘ ̄)┌
政治屋という人種が「自分たちだけは特別だ」と思っているのがよくわかる発言です。

いずれにせよ「年金を納めなくても、問題ないじゃん」と与党幹部からお墨付きがでたわけで、木村さんの提言されている「公的年金脱退権」が実現する日も近いかも。(⌒∇⌒)

|

« どうする?google | トップページ | くじ運の悪い私 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5297/529479

この記事へのトラックバック一覧です: 年金脱退権にお墨付き!?:

» 年金脱退権と公的年金改革私案 [週刊!木村剛]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。ついに与党が年金改革法案の強行採決をやってしま [続きを読む]

受信: 2004.06.07 09:39

» 国民年金 年金をもらう前にすることは [国民年金]
今、公的年金の年金記録のなかに、誰のものか分からない該当者不明の記録が約5000万件ある。ニュースで聞いてみなさんご存知だと思います。なぜこんな多くの間違いがでたのでしょうか 1997年1月、公的年金記録を一元管理するために、社会保険庁は公的年金加入者全員に「基礎年金番号」を割り振り、1人1人の年金記録を管理するようにした。 その際、転職等で複数の年金番号を持つ人、女性が結婚して姓が変わった人などで、基礎年金番号が統合されず、また統合過程で入力ミスなどがあった。 では、自...... [続きを読む]

受信: 2007.06.17 17:45

« どうする?google | トップページ | くじ運の悪い私 »