« くじ運の悪い私 | トップページ | 東京ダービー »

VAIO type U

U_pht_U70P.jpg

待ちに待った、次期VAIO Uが発表されてます。
VAIO C-1を購入して以来、VAIO U1 → VAIO U101 と、ソニーから小さいノートPCが発表される度に購入してきた私ですが・・・
今回は見送ることにしました。(それでも一応ソニースタイルで事前エントリーまではしていたんですけど・・・)

見送った一番大きな理由は、画面表示サイズがSVGA(800×600)しかないことですね。
C-1で1024×480、U1以降は1024×768の画面サイズに慣れてしまっているので、いまさら800×600には戻れないだろうなぁ、と。
せめて横幅が1024あれば購入に踏み切ったかもしれないんですが。(わたしはPC画面に関しては横のサイズを重視するタイプなんです)

この次のモデルでは、XGA(1024×768)になってくれるんじゃないかなぁと期待しつつ。

|

« くじ運の悪い私 | トップページ | 東京ダービー »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

VAIO U系ではなくて、FMVの大きい液晶シリーズを買いつづけるという方向はどうでしょうかね。(笑
初代も購入されたことですし・・・

投稿: darksky | 2004.05.27 12:05

あれはモノがモノだけに、買いつづけるのは中々大変です(笑)
そういいながらも、Pentium Mを搭載してケースファンの静音性を高めたモデルがでたら買っちゃうかもしれませんねぇ。^^;

投稿: コーセイ | 2004.05.27 15:20

昨日実機を触ってみました。
800x600でも画面が小さくとても見づらいですね。
画面はタップでも操作できるようなので、CE感覚で使えそうです。キーボードのギミックは素敵でした。

まあ、僕はいらないわけですが

投稿: k2 | 2004.05.31 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5297/655185

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO type U:

« くじ運の悪い私 | トップページ | 東京ダービー »