« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

想いが言葉に変わるとき


想いが言葉に変わるとき古明地洋哉

月曜深夜の「サルヂエ」という番組でエンディングにかかっていた曲です。
サビが良かったのと、タイトルが気に入ってCDを購入。

そういう買い方をしたCDは「あちゃー」と思うこともおおいんですが、これは買ってよかったです。^^
「想いが言葉に変わるとき」もいいですが、「Untitled#1」もいいですねぇ。

というわけで、アルバム「孤独の音楽」も購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンぼけ・手ぶれレスキュー

デジカメを使ってサッカーやプロ野球の写真をとっていると、一番悩まされるのが手ぶれです。
今使っているFZ10には手ぶれ補正機能がついているし、テレ端(12倍ズーム時)でもF2.8なので、かなり手ぶれには強いのですが、ナイトゲームの時にはどうしても手ぶれが起きやすくなります。

私が取っている手ぶれ対策は、(1)撮影時は液晶画面ではなくファインダーを使用して、両手とおでこでカメラをしっかりホールドする。(2)連射機能を使用して枚数をとる。(下手な鉄砲も数うちゃ・・・作戦)(3)ISOの設定を上げる。(画質と引き換えになるので、できれば使いたくない最後の手段)などです。

このblogにもFZ10で撮った写真を何枚か載せていますが、実際にはこの数倍手ぶれ,ピンぼけで使えない写真があるわけです。その中には、「構図,タイミングはばっちりなのに、手ぶれてて使えない」写真もかなりあります。TT

で、最近気になっているのが「ピンぼけ・手ぶれレスキュー」。
パッケージソフトに比べると割とお手軽な値段(3150円)だし、どの程度効果があるのか試してみたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜Fマリノスvsサンフレッチェ広島

仕事の都合で後半しか見られず。ゴールシーンも見られなかったんですが・・・ TT
まぁ、ドラゴン久保を見られたので、良しとします。

今回もFZ10で撮った写真をアップ。

続きを読む "横浜Fマリノスvsサンフレッチェ広島"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日本代表vsインド代表

相変わらずの遠さと混み具合にゲンナリしながら、「オマーン戦みたいな試合したら、おまんら許さんぜよ!」などとくだらないダジャレを考えつつ、行ってきました、さいたまスタジアム2002。

結果、前回のホームでの試合(オマーン戦)とはうって変わってゴールラッシュ!
最終予選になればイヤでも厳しい試合になるんだから、せめて一次予選くらいはこういった試合を見せて欲しいよねぇ。

スタジアムで撮った写真をアップしました。

続きを読む "日本代表vsインド代表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本対インド

前半で3−0。楽勝ムードです。
040609_2011001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B・B

日本ハム戦を見に来てます。
球界最速(暫定)マスコット、B・Bが近くに!!
040608_1901002.jpg

なぜ最速なのかはここの6月3日の記事を参照 ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ダービー

大井競馬トゥインクルにきてます。
040603_2017001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »