« MLBにあってNPBにない思想 | トップページ | ネットワークウォークマン「NW-HD1」レビュー[1] »

米民主・共和党大会、インターネット記者も受け入れ

『月刊!木村剛』という本まで出版してしまうくらい、blog発の情報発信に可能性を感じているようです。>木村さん

で、この記事。

米民主・共和党大会、インターネット記者も受け入れ(NIKKEI NET)

民主党は今月末にボストンで開く党大会に「ブロガー」と呼ばれるインターネット記者約30人を受け入れる。
記者証の交付を受けたブロガーたちは他の記者と同じようにプレスセンターを利用できるほか、民主党はブロガーを対象とする朝食会も予定している。

アメリカでは既に新しいメディアの1つとして、政党がblogの影響力を積極的に利用していこうという流れになってるんですね。
この辺の対応の早さはさすがアメリカ、やるなぁという感じです。

日本で同じことが可能かと考えると・・・
まぁこのあたりの人たちが反対するんでしょうなぁ。

つーか、ググったのに出てこなかったぞ。WEBページもないのかよ。>○○○○クラブ
_| ̄|○

|

« MLBにあってNPBにない思想 | トップページ | ネットワークウォークマン「NW-HD1」レビュー[1] »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5297/964037

この記事へのトラックバック一覧です: 米民主・共和党大会、インターネット記者も受け入れ:

» 「コマログ」で行かせていただきます―「週刊!小松原営業部長」スタート![週刊!小松原営業部長] [週刊!木村剛]
「週刊!木村剛」にアクセスいただいているブロガーの皆さま  はじめまして、KFi [続きを読む]

受信: 2004.07.17 10:34

» 米民主党大会にブロッガーが正式に参加 [Aquarian's Memorandum]
米民主党大会に、30人ほどのブロッガーが、始めて報道パスをもらって参加するという。そのブログのリストもある。どんなレポートがブログに流れるか、注目。 [続きを読む]

受信: 2004.07.27 15:13

« MLBにあってNPBにない思想 | トップページ | ネットワークウォークマン「NW-HD1」レビュー[1] »