« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

Xacti C4用ワイコンアダプターを作る

Xacti C4を購入してしまいました。^^;
新宿ヨドバシで期間限定50,200円&ポイント18%還元という情報を入手。その日の会社帰りに新宿直行でゲットです。
色はオレンジにしました。(スキー場で目立ちそうな色だったもので)

と同時に、Xacti C4にワイドコンバージョンレンズを装着する計画もスタートです。

続きを読む "Xacti C4用ワイコンアダプターを作る"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

海洋堂三国志コレクション-第一集-

北陸製菓の海洋堂三国志コレクション。ようやく全部揃いました。

sangokushi.jpg
(左から「趙雲,張飛,劉備,関羽,諸葛亮」)

彩色版の関羽がでないでない。
買えども買えども出てくるのは張飛ばかり・・・ TT
最後は秋葉原の海洋堂HOBBY LOBBYで大人買いして揃えました。
気が付けば彩色版が2組、象牙色版が1組揃ってたりします。 ^^;;

馬鹿だねー>オレ。
でも、第2弾が出たらまた集めちゃうんだけどね。 ^^/

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ソニー、HDDウォークマンでMP3に対応へ

ソニー、HDDウォークマンでMP3に対応へ(ITmediaニュース)

さすがに対応しているフォーマットがATRAC3だけでは、iPodと同じ土俵にすら上がれない(上げてもらえない)と気づいたようで。
SMEのCCCDからの撤退といい、主流を外したモノは長続きしないってことなんですねぇ。

でも、ネットワークウォークマンの場合、SONIC STAGEの使いにくさも何とかしないと普及は難しいと思うなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広角系デジカメ

旅行に行った時に撮った写真を整理していて「風景を良く撮ってるなぁー」と思うことが多い。
その時にいつも思うのは「もう少し広く撮れればなー」ってこと。

で、広角に強いデジカメが気になったので、少し調べてみた。
条件としては、

・ある程度の小ささであること(旅行だけじゃなくスノーボードにも持っていきたいし)
・広角側が28mmくらいは欲しいかなぁ(ズームはあまり必要ないかな)
・画素数は300万くらいで充分
・メディアはSD

色々調べた結果、気になった機種は・・・

RICOH Caplio R1
・28mm~135mmの4.8倍ズーム
・100.2mm(W)×25.0mm(D)×55.0mm(H)のコンパクトさ。
(同じ400万画素のpanasonicFX2が、94.1mm(W)×24.2(D)mm×50.0(H)mm)

RICOH Caplio GX
・28mm~85mmの3倍ズーム
・オプションのワイドコンバーターレンズをつけることでワイド側が22mmになる。(コンパクトで非常に評判がいいらしい)
・113.6mm(W)×29.0mm(D)×58.0mm(H)

RICOHって広角に力入れてるんだねー。
欠点は、両方とも動画が極端に弱いんだよなー。(320×240までしか撮れないみたいだし)

こうなったらXactiと両方持っていくしかないのかー、と思っていたら、Xacti C1に自作のワイドコンバージョンレンズを装着している人を発見!!

写真を見る限りでは結構コンパクトな感じ。
もうC1は手元にないので、今度Xacti C4買ったら挑戦してみようかなー、などと思ったり。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜vs阪神戦

見に来てます。
こんな看板を発見。

040910_202801.jpg
040910_202201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厳美渓

団子が空を飛びます(^o^)

GPS情報

040906_135501.jpg
040906_140301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平泉

蕎麦食べてます。

GPS情報

040906_115001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石ノ森萬画博物館

新キャラクター「海斗」発見!

040905_153302.jpg
040905_153301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蔵王(お釜)

気温16度!
寒い(>_<)

040905_103302.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米沢牛

米沢牛食べてます。
マジでうまいっす

040904_114501.jpg
040904_120301.jpg
040904_120801.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

04-05シーズンの話

今日から9月。シーズンインまであと4ヶ月ですよ。
毎年このあたりから冬の計画を立て始めるわけです。

懸案のボードは、Fishと迷った結果BURTONMalolo 154で行く予定。
新しい物好きの血が。。。
malolo.jpg

ビンディングとブーツは去年新調したからそのままでいくとして、ウェアが今年で6年目になるんでそろそろくたびれてきたかなぁ、という気も。今着てるHELLY HANSENがいい感じなので、買い換えるとしたらまたHELLY HANSENかな。


ギアが決まると、今度は行き先。
去年は、

12月 安比,トマム/サホロ
 1月 ルスツ
 2月 ニセコ,神立高原
 3月 八甲田,苗場


毎年恒例になっている、12月の安比初滑りと2月のニセコは決定として、そのほかにはどこへ行こうかなぁ。

年末はちょっと豪華に北海道で長期滞在かなぁ、とか。
去年の八甲田は3月とは思えないくらいよかったからまた行きたいなぁ、とか。
長野方面にはほとんど行ったことがないので、今年は長野の方にも行ってみたいなぁ、とか。
最近行ってないけど、Malolo買ったらARAIも・・・、とか。
カナダ方面は今年は雪たくさん降りそうなの?とか。
久々にスノーパル23:55で会津方面も、とか。


なーんて考えてる時が楽しかったりするんだよねー。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »