« またしても | トップページ | きました »

西武グループ、スキー場を原則閉鎖

モーグルとカバとパウダーの日記さんのところで見つけたニュース。

西武グループ、スキー場を原則閉鎖へ


 西武鉄道グループは、経営再建策の一環として、全国で展開しているスキー場のうち苗場など一部を除いて閉鎖する方針を固めました。

 西武グループは、国30カ所余りのスキー場を展開していますが、スキー人口の減少などで今後も収益の改善が見込めないと判断しました。
 
 このため、新潟県の苗場や長野県の軽井沢など採算が取れている一部のスキー場を除き、原則として閉鎖する方向で地元との調整を進めることにしています。


まじっすか。。。_| ̄|○
ここで見てみると、結構あるのね。>プリンス系スキー場

北海道

■ 函館七飯スキー場
■ ニセコ東山スキー場
■ 真駒内スキー場
■ 札幌北広島プリンスホテルスノーランド
■ 富良野スキー場
■ 深川スキー場
■ 糠平温泉スキー場
■ 津別スキー場

東北

■ 雫石スキー場
■ 千畑スキー場
■ 阿仁スキー場
■ 森吉スキー場
■ 鯵ヶ沢スキー場

関越

■ 苗場スキー場
■ 三国スキー場
■ 田代・かぐら・みつまたスキー場
■ 湯沢中里スキー場
■ 土樽スキー場
■ 六日町八海山スキー場
■ 小千谷山本山高原スキー場
■ 水上高原スキー場
■ 日光菖蒲ヶ浜スキー場
■ 狭山スキー場

上信越

■ 万座温泉スキー場
■ 表万座スキー場
■ 軽井沢プリンスホテルスキー場
■ 志賀高原焼額山スキー場
■ ごりん高原スキー場
■ 妙高杉ノ原スキー場
■ 燕温泉スキー場

近畿福井

■ 伊吹山スキー場
■ 箱館山スキー場
■ 国境スキー場
■ 福井和泉スキー場

苗場、軽井沢以外にも、富良野やニセコ東山なんかは残るのかな?
このへんは、西武が手放しても加森観光あたりが手を上げそうな気はするけど。
小さなスキー場は閉鎖になるところもありそう。。。

|

« またしても | トップページ | きました »

「スノーボード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5297/2714622

この記事へのトラックバック一覧です: 西武グループ、スキー場を原則閉鎖:

» [スキー]ニセコ東山は?焼額山は?? [ウタカタ ノ ヒビ]
明後日から出かける志賀高原の情報を集めるべく、blogめぐりをしていたところ、コチラさんとコチラさんでエラいニュースを目にしました。 >> 西武グル... [続きを読む]

受信: 2005.01.28 01:31

« またしても | トップページ | きました »