« 2005年2月 | トップページ | 2005年5月 »

勝者も敗者もなく 2004年日本プロ野球選手会の103日


勝者も敗者もなく 2004年日本プロ野球選手会の103日

去年6月のバファローズ、ブルーウェーブ合併発表に端を発した「球団再編騒動」。
そのとき、当事者である選手たちが何を思い、どのような行動をしたのか、日本プロ野球選手会側の視点で記録した本です。

続きを読む "勝者も敗者もなく 2004年日本プロ野球選手会の103日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーズン終了&ボードメンテナンス

先日、日帰りでGALAに行ってきましたが、さすがに春の雪になっていました。

boardsこれで今シーズンも終了、来シーズンに向けてボードのメンテナンスをします。

私の場合、ボードのメンテナンスはいつもここを利用しています。

スキー&ボードメンテナンスショップ タカセ

ノーマルコースで7350円と、人によってはちょっと高めに感じるかもしれませんが、往復の送料が無料(ボードを宅急便で送ると、片道1500円はかかります。)ですし、次のシーズンまで板を保管して頂ける(ボードって意外に場所を取るんですよね)ということを考えれば、結構お得なのではないでしょうか。

仕上げも丁寧ですし、自分では気づいていなかったソールのキズも補修してもらえたりします。
メールでの連絡もきちんといただけますし、なにより申込がネットで出来るのは社会人ボーダーにとって最大のメリットですね。

今シーズンお世話になった板ともしばらくのお別れです。
来年もまたいい雪に巡り会えますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苗場山山頂

050306_102701_001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタジーサッカー

明日からJリーグ開幕!
で、久々にYahoo!ファンタジーサッカーをやってみることにしました。
いつも途中でほったらかしになっちゃうんだけど・・・^^;;

開幕戦用のメンバーはこんな感じ。
fantasy

さてどうなりますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決闘罪

中3ら6人「決闘」容疑、多摩川河川敷でけんか(YOMIURI ONLINE)

「決闘罪」ってのがあるんだ・・・と思って調べたら、ありました。

決闘罪ニ関スル件(RONの六法全書onLINE)

明治23年施行。^^;;
この頃は、法律が出来るほどメジャー(?)なものだったようですね。>決闘(かたき討ちとかも含まれる??)

これによると、決闘に立ち会ったり場所を提供しても罪になるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年5月 »