« タタキツクルコト | トップページ | 戦争請負会社 »

SonicStageくそったれ

1.パソコンを買い換えました。

2.古いパソコンから新しいパソコンへSonicStageのデータを移そうと思い、バックアップツールでバックアップしようとしました。

3.バックアップ中に「エラーが発生しました」という表示がでて、バックアップできません。

4.設定を変えてみたり保存場所を変えてみたりしましたが、どうやってもエラーになってしまいます。

5.旧パソコンからバックアップ → 新パソコンで復元 という方法でしかデータを移せないので、新しいパソコンにデータを引き継げませんでした。


せっかくのGW中にずっとこんなことやってたわけですよ。
つーかね、保存した音楽データがこのソフトでしか扱えなかったり、バックアップがへんてこなツールでしかできないからこんな目に遭うわけですよ。
ということで、古いデータは全て捨てて心機一転、音楽データの管理はiTunes&MP3でやります。

とはいうものの、こいつを買ってしまったばかりということもあるので、CDからの録音はiTunesでやってデータを移すときだけSonicStageを使用することにします。
せっかくMP3を扱えるようになったんだから、CDからの録音もMP3で出来るようにしてくださいよ>SONY
そうすれば、iTunesの代わりにSonicStageを使えるのに。

あと、Moraのデータは、回数制限付きでもかまわないので音楽CDとして書き出せるようにしてください。TOSHIBA EMIにできて、ほかのレーベルにできない理由はないでしょう?
Moraというサービスには利用価値を見いだしているので、もう少し使いやすくしてくれればもっと使うのに。

|

« タタキツクルコト | トップページ | 戦争請負会社 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですが、怒ってますねぇ(笑)

そのあたりも含めてSONYを好きにならないとダメなんですよね。相手がSONYなんですから。(笑)

投稿: Darksky | 2005.05.11 01:46

OPEN MG JUKEBOXからはや数年。
最新版のSonicStage3.0はかなり使いやすくなってるんですよ。
ただ、データのバックアップについてはとにかく改良される兆しがないのは困ったもんです。
まぁ「Windowsにサービスパックをあてたら別PC扱い」なんていう笑い話としか思えないような仕様だったことから比べればましになっているのかもしれませんが。(笑)

P.S.
修正しておきました(謎)

投稿: コーセイ | 2005.05.11 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5297/4037241

この記事へのトラックバック一覧です: SonicStageくそったれ:

» 音楽データが・・・orz [The reverse side of a flier 〜チラシの裏〜]
ノートPCのリカバリが終わり色々なファイルやらソフトを入れなおして・・・ そして・・・SonicStageをバックアップ・・・ ・・・エラー・・・ もしもの時のために予備に2枚ほどDVD焼いておいたのでぇ ・・・ どれを入れてもエラー・・・orz クソムカツク!!... [続きを読む]

受信: 2005.10.23 23:49

« タタキツクルコト | トップページ | 戦争請負会社 »