« プリンスホテルがニセコ東山から撤退 | トップページ | ついにキタ! »

東京ドーム練習見学ツアー

7/1の巨人阪神戦を観戦してきました。
いただいたチケットで行ったのですが、一緒に「練習見学ツアー」の参加券もいただいたのでツアーに参加してきました。
会場前のグラウンドに降りて試合前の練習を見学できるツアーです。

指定の集合場所に集合後、受付と持ち物検査をすませて会場前のドームの中へ。
入り口の横でジャイアンツガールが打ち合わせをしていたり、スタッフが忙しく動き回っていたりするなか、バックネット裏へ案内されました。

Photo20060701_01

観客が誰もいない東京ドーム。ふだんより大きく見えます。
席に座って説明を受けている間に、一塁側ベンチから巨人の選手達がストレッチのために出てきました。

Photo20060701_02

ストレッチ中のジャイアンツの選手達。

簡単な注意事項と説明を受けた後、参加者を2グループに分けてグラウンドへ向かいます。

Photo20060701_03

3塁側ベンチ横の通路。
ここから正面の階段を上って、グラウンドに出ます。

Photo20060701_04

3塁側から見たグラウンド。
左手前に見えるのがネクストバッターズサークルです。今日は阪神戦でしたので、金本選手もこんな感じでグラウンドを見ているわけです。

Photo20060701_05

3塁側ベンチ。
アディダスロゴが入ったクッションが引かれていました。残念ながらベンチ中は立ち入り禁止。

Photo20060701_06

Photo20060701_07

V570で撮ったパノラマ写真です。
こうやってみると大きいですね。

打撃練習をしているところも撮りたかったのですが、残念ながら時間切れ。

なかなか面白い経験でした。また機会があったら参加してみたいですね。


こうなると、次はエキサイティングシートで観戦してみたいなぁ。

|

« プリンスホテルがニセコ東山から撤退 | トップページ | ついにキタ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5297/10761810

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドーム練習見学ツアー:

« プリンスホテルがニセコ東山から撤退 | トップページ | ついにキタ! »