« 帰還 | トップページ | 旭岳 »

白馬ツアー

先週末、白馬八方スキー場へ行ってきました。


きっかけは会社の後輩が、「かまいたちの夜」のロケ地となったペンションに泊まりたいと言い出したこと。

これまで長野のスキー場へは殆どいったことがなくて、白馬に行くのもこれがはじめて。
「3月の本州じゃ雪のほうは期待できないなぁ」
「でも、「かまいたちの夜」は結構好きなゲームだったし、まぁいいか」
ということで、一路白馬へ。

初日は大雪のため電車が南小谷に入れず、白馬で運転が打ち切りになったり、山頂へのリフトが運休だったりと荒れ模様。
少し凹み気味でペンションに引きあげ、ペンションオリジナルラベルのドイツワインでヤケ酒飲んで沈没。^^;

翌日は昨日とうって変わって快晴。はやる気持ちを抑えつつ、早速山頂へ。

山頂から見る白馬連峰の山並みは息を呑むほどの美しさでした。
Sany0035

上空を通過する飛行機。
Sany0043

青い空に白い航跡を残しながら、ゆっくりと飛行機が通り過ぎていくのを見ながら、なんとなく「ヨコハマ買い出し紀行」の一場面を思い出していました。

いつもは新雪を求めてガツガツと滑ることが多いんですが、たまにはこんなのんびりしたのもいいかも、なんてね。

今回、一番行きたがっていた人が不参加だったので、来年もう一度来る機会があるのかな?
その時は、またこんな景色が見られるといいんですけど。

|

« 帰還 | トップページ | 旭岳 »

「スノーボード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5297/40362360

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬ツアー:

« 帰還 | トップページ | 旭岳 »