« バス待ち | トップページ | 秋葉原 »

旭岳

今シーズンラストは以前から行ってみたかった、大雪山旭岳スキー場。
3月下旬ということで雪にはあまり期待せず(^^;)、景色を楽しみに行ってきました。

Photo080324_01
ふもとから望む旭岳。
雲ひとつない青空が迎えてくれました。うれしいような、悲しいような。^^

Photo080324_02
ホテルにチェックイン後、早速ロープウェーで上へ。
なぜか雪に埋もれていた雪上車が。^^;

Photo080324_04
これだけ天気がいいと、やっぱりのどが渇きます。
ということで、ちょっと見晴らしのいいところへ登って、ビールでかんぱーい!

Photo080324_03
姿見展望台から望む旭岳。
ここからだと噴気孔もよく見えます。

この時期の旭岳スキー場は滑るのもいいですが、スノーシューがあるともっと楽しめると実感。
来年はスノーシューを持参しようかな。

最終日は噴気孔の近くまでハイクアップしようと話していたのですが、残念なことに強風のためロープウェーが運休に。
そこで予定を変更して、旭山動物園へ。

Photo080324_05

Photo080324_06

Photo080324_07

動物園に行くのなんて何十年かぶりだったのですが、結構楽しめるもんですね。

さて、これで今シーズンは終了。
個人的には、比較的雪に恵まれたシーズンでした。

来年もいろいろなスキー場へ行ってみたいですね。

|

« バス待ち | トップページ | 秋葉原 »

「スノーボード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5297/40647369

この記事へのトラックバック一覧です: 旭岳:

« バス待ち | トップページ | 秋葉原 »