« 桐生 | トップページ | 日光ふたたび »

シカゴ・シアトル

会社の出張でシカゴ・シアトルに行ってきました。
当然メインは出張なんですが、合間に少しは観光も…ね。( ̄ー ̄)ニヤリ

ということで、シカゴ・シアトルで撮ってきた写真など。

Photo081011_01
Photo081011_11
シカゴの高層ビル群。手前に見えるのは海ではなくミシガン湖です。

Photo081011_02
シカゴの中心にあるユニオンステーション。ここで有名なのは…

Photo081011_10
この階段。
映画「アンタッチャブル」で有名な階段を乳母車が落ちるシーン。あれが撮影されたのはここです。

Photo081011_03
Photo081011_12
アメリカで最も高いビル、シアーズタワー展望台(103階)からの眺め。
まさに絶景。

Photo081011_04
シカゴで食べたステーキ。
厚さ5cm近くある分厚いステーキはいかにもアメリカって感じです。
でも、日本のステーキより脂身は少なくてうまかったです。

Photo081011_05
Photo081011_06
シカゴといえば、やっぱりブルース。
ステーキを食べたあとは、伝説のギタリスト「バディ・ガイ」の店でブルースを鑑賞。
演奏しているのはバディ・ガイの弟、「フィル・ガイ」
やっぱり迫力がありました。

シカゴから飛行機で4時間、海辺の街シアトルへ。
残念ながら、メジャーリーグは終わっていました。

Photo081011_07
観光名所のひとつ、パイクプレイスマーケット。
活気に満ちていました。

Photo081011_08
シアトルといえばやっぱり「スターバックスコーヒー」。
その1号店がパイクプレイスマーケットの近くにあります。
オリジナルブレンドのコーヒー豆をお土産に買いました。

Photo081011_09
夕暮れのシアトル。
プライベートならよかったんですが、なにせ同行者は会社の人ですからね。^^;

|

« 桐生 | トップページ | 日光ふたたび »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5297/42756547

この記事へのトラックバック一覧です: シカゴ・シアトル:

» シカゴ・シアトル [スターバックスの秘密]
... シアトルといえばやっぱり「スターバックスコーヒー」。 その1号店がパイク... [続きを読む]

受信: 2008.10.12 15:14

« 桐生 | トップページ | 日光ふたたび »