元町・中華街

先週の日曜日、友人の新居へおじゃましてきました。

久々に全員が集まるので、昼食は何か作ろうということに。
「ピザ」という希望があったので、ネットで検索して、ここのピザをお取り寄せ。

イタリア料理 神戸ヴァッラータ

注文したのは、パスタ&ピッツァセット(4人前)

男6人だと若干少なめかもしれませんが、夜は中華街の予定なので昼は軽めにということで。
サクサク系のピザで、かなり美味。パスタもなかなかのものでした(トマトソースがおいしかった^^)。

夜はこの店で。

上海料理 桃花

「空豆と雪菜のスープ」が美味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

棺桶パン


Photo:「台北で棺桶パンをかじって」(@nifty:デイリーポータルZ)

棺桶パンうまそうだ・・・。台湾では「棺材板」と言うらしい。

日本で食べれるところがないか検索してみた。
このお店では期間限定で提供していたみたいだけど、今もやっているかは不明。

いっそのこと台湾いくか ^^;ヲイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのこ汁@きのこ王国

ウマー(10:45)

GPS情報

040211_1043001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生地なしピザ

「低炭水化物ダイエット」隆盛で、「生地なしピザ」も(CNN)

パンなしハンバーガーに続いて、今度は生地なしピザだそうで。

家庭用の丸いフライパンで「トッピング」を焼いただけの「生地なし」ピザ
ピザのトッピングの材料を調理し、ビンにつめた「生地なしピザ」

ピザ屋で売ってなければ、これがピザなのかさえ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人んちのお雑煮

人んちのお雑煮はうまそうだ(デイリーポータルZ)

今年のお正月に食べたお雑煮の写真を募集したところ、実に様々な「お雑煮」があることが判明。

同じ「お雑煮」でも、地域&家庭によってこんなに違うのかぁ。
もはや「汁の中に何らかの具を入れた食べ物」くらいしか、共通点が見い出せない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン無しハンバーガー

パンなし、それでもハンバーガー?(CNN)

「パンなしハンバーガー」はプラスティックの皿にハンバーグと野菜サラダをのせナイフとフォークをつけて出され

って・・・そりゃ、ハンバーグだろ。

「アトキンソン式高たんぱく質、低糖質ダイエット」なるものがアメリカで流行ってる影響らしい。
日本でも流行った、低インシュリンダイエットの極端なものらしいけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

佐世保バーガー

「佐世保バーガー」東京で好評 「伝来の地」期待担う(朝日新聞)

佐世保がハンバーガー伝来の地だとは知らなんだ。

中野にある「ザッツバーガーカフェ」で食べられるらしい。
直径15センチ、重さ500グラム、お値段1100円 ^^;

【ザッツバーガーカフェ】
中野区中野3-35-6(地図

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「讃岐」の次は、「かす」?

第二の讃岐うどん!? ナニワの「かすうどん」が人気(Nikkei BP)

「かす」って天かすのことじゃないんだ。
一度食べてみたいなぁ。東京で出してる店はないんだろうか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)