信者を利用してβテスト

前の記事にトラックバックされていた、「Walkman A シリーズについての噂をまとめてみる。」さんの「Connect Playerの使用感レポートまとめ」を読んでの感想。

信者を利用してβテストやってるでしょ>ソニー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本気でヤバイよ、ソニー

NW-A608来ました。
容量が2GBになっていい感じ。

ただ・・・
CONNECT PLAYERのクソっぷりは、マジでヤバイよ>ソニー
使い勝手云々とか言う以前に、

・ウィンドウサイズ変えても最大化しても次回起動時は必ず決められたサイズでしか起動しない
バックアップにはSONICSTAGEを使ってください
・ウィンドウサイズ変えると、描画しているのがわかるくらい重い(ちなみに私のPCはPentiumMの1.6GHzに1GBのメモリを積んでます)

5分も使わないうちにおかしなところが続々出てくるんですが、なんですかこれ?音楽データ管理ソフトとしては0点どころじゃない、マイナスですよ?
とてもじゃないが起動する気にすらならないので、これからもSONIC STAGEを使わせてもらいますわ。

こんなセリフを書く日が来るなんて、SONIC STAGEを初めて使ったときは思いもしなかったよ・・・ orz

| | コメント (3) | トラックバック (2)

懲りない男

iPod nanoがどれだけ売れようと、新しいiPodが発売されようと、やっぱり好きよーIt's a SONY(はあと)

というわけで、買ってしまったのでした、NW-A608/LI

どうやら明日届く予定。
さっそく音楽を転送するぞーと思っていたら、こんな記事が

ソニー、新ウォークマン用「CONNECT Player」をアップデート-終了後に操作できなくなる不具合などを修正(AV Watch)


・・・発売前からアップデート確定ですか・・・ orz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

SonicStageくそったれ

1.パソコンを買い換えました。

2.古いパソコンから新しいパソコンへSonicStageのデータを移そうと思い、バックアップツールでバックアップしようとしました。

3.バックアップ中に「エラーが発生しました」という表示がでて、バックアップできません。

4.設定を変えてみたり保存場所を変えてみたりしましたが、どうやってもエラーになってしまいます。

5.旧パソコンからバックアップ → 新パソコンで復元 という方法でしかデータを移せないので、新しいパソコンにデータを引き継げませんでした。


せっかくのGW中にずっとこんなことやってたわけですよ。
つーかね、保存した音楽データがこのソフトでしか扱えなかったり、バックアップがへんてこなツールでしかできないからこんな目に遭うわけですよ。
ということで、古いデータは全て捨てて心機一転、音楽データの管理はiTunes&MP3でやります。

とはいうものの、こいつを買ってしまったばかりということもあるので、CDからの録音はiTunesでやってデータを移すときだけSonicStageを使用することにします。
せっかくMP3を扱えるようになったんだから、CDからの録音もMP3で出来るようにしてくださいよ>SONY
そうすれば、iTunesの代わりにSonicStageを使えるのに。

あと、Moraのデータは、回数制限付きでもかまわないので音楽CDとして書き出せるようにしてください。TOSHIBA EMIにできて、ほかのレーベルにできない理由はないでしょう?
Moraというサービスには利用価値を見いだしているので、もう少し使いやすくしてくれればもっと使うのに。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

さくら

ケツメイシの「さくら」を買いました。
さくら/ケツメイシ

HDDウォークマンに転送しているときに、「そういえば、"さくら"のつく曲を結構買ってるなぁ」と思ってちょっと調べてみました・・・

続きを読む "さくら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソニー、HDDウォークマンでMP3に対応へ

ソニー、HDDウォークマンでMP3に対応へ(ITmediaニュース)

さすがに対応しているフォーマットがATRAC3だけでは、iPodと同じ土俵にすら上がれない(上げてもらえない)と気づいたようで。
SMEのCCCDからの撤退といい、主流を外したモノは長続きしないってことなんですねぇ。

でも、ネットワークウォークマンの場合、SONIC STAGEの使いにくさも何とかしないと普及は難しいと思うなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユグドラシル/BUMP OF CHICKEN


現在ヘビーローテーション中。

"K"を初めて聞いた時の気持ちは今でも覚えてるなぁ。

一番のお気に入りは、「同じドアをくぐれたら」。

手に入れる為に捨てたんだ 揺らした天秤が掲げた方を そんなに勇敢な選択だ いつまでも迷うことはない

<中略>

振り返らないで 悔やまないで 怖がらないで どうか 元気で
僕は唄うよ歩きながら いつまで君に届くかな

・・・いーねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットワークウォークマン「NW-HD1」レビュー[1]

世間的にはi-pod mini発売開始で盛り上がっているわけですが。^^;


7月10日にソニーから発売されたHDDネットワークウォークマン、「NW-HD1」を2週間ほど使ってみた感想を書いてみたいと思います。
ちなみに、私は初代ネットワークウォークマン「NW-E3」を購入してから、「NW-E10」、「MZ-E10」と、一貫してAtrac3でデータを蓄積してきたので、一般的なユーザーとは視線がちょっと違っていると思います。その点はご了承ください。

続きを読む "ネットワークウォークマン「NW-HD1」レビュー[1]"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

想いが言葉に変わるとき


想いが言葉に変わるとき古明地洋哉

月曜深夜の「サルヂエ」という番組でエンディングにかかっていた曲です。
サビが良かったのと、タイトルが気に入ってCDを購入。

そういう買い方をしたCDは「あちゃー」と思うこともおおいんですが、これは買ってよかったです。^^
「想いが言葉に変わるとき」もいいですが、「Untitled#1」もいいですねぇ。

というわけで、アルバム「孤独の音楽」も購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13/71

jacket.jpg

トリビュートアルバム「blue」「green」を聴いて、改めて原曲を聴いてみたくなった時に発売されたアルバム「13/71」。
彼のアルバムはすべて持っているわけで、このアルバムを改めて買う必要はないんだけど、初回特典のDVDに惹かれて購入しました。^^
あぁ、やっぱり原曲が一番だわ。

最後に収録されている「15の夜(live version)」での最後の言葉「どうもありがとう、またあいましょう」を聞いて、思わず涙 TT

| | コメント (1) | トラックバック (0)