旭岳

今シーズンラストは以前から行ってみたかった、大雪山旭岳スキー場。
3月下旬ということで雪にはあまり期待せず(^^;)、景色を楽しみに行ってきました。

続きを読む "旭岳"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白馬ツアー

先週末、白馬八方スキー場へ行ってきました。

続きを読む "白馬ツアー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマム

ここ数年、恒例となりつつあるトマムツアーに行ってきました。
数年前から始まった「冬山解放プロジェクト」。今シーズンはほぼ全山が解放されたということで、楽しみにしていました。

Sany0019
撮影場所:トマムスキー場

ニセコほど大降りというわけではありませんでしたが、それでも軽い粉雪を堪能してきました。
気の置けない仲間と過ごす時間は何物にも替えがたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今シーズンの北海道

1月に入ってから2回北海道へ滑りに行ってきました。
やっぱり北海道はいいね!
1月に入ってからは気温が低いこともあって、雪の状態はかなりいいです。>北海道

続きを読む "今シーズンの北海道"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八甲田で雪崩

青森・八甲田で雪崩、スキー客ら2人死亡・1人不明(asahi.com)

雪崩が発生した場所は「銅像ルート」だそうで、初めて八甲田に行ったときに参加したガイドツアーで滑ったルートだったりするので、結構ショック。

なくなられた方のご冥福と、行方不明の方が一刻も早く発見されることをお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し前の話題

ARAI MOUNTAIN & SPA」って倒産してたんですね。しかも経営悪化の原因が大雪のためって・・・

2度ほど行ったことがありますが、タイミングが悪くてゲレンデ的にはあまりいい目は見られませんでした。
けど、「あたったらスゲーだろうなー」という雰囲気満点のゲレンデでした。ピザがおいしかったなー。

この前のニセコ東山の件といい、スキー場冬の時代は続きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンスホテルがニセコ東山から撤退

24施設中、11施設から撤退 西武HD(asahi.com)

オフピステゾーンの設定(リミテッドコース1,2,3)など面白い取り組みをしていて、来年も必ず行こうと思っていただけに残念。
これだけのビッグゲレンデなのでどこかが引継いで運営すると思いますが、今の路線を継続して欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八甲田

2年ぶりに八甲田へ行ってきました。
残念ながら低気圧の影響で2日目以降ロープウェイが運休・・・

それでも最終日にはガイドツアーに参加、自力で中腹まで登ってパウダーを少しだけ堪能してきました。
写真はその時に撮ったものです。

100_0085

今シーズンはこれで終了。
期待していたトマム、ニセコ、八甲田がいずれも天候に恵まれず、今ひとつ消化不良のシーズンとなってしまいました。まぁ、自然が相手ですからしょうがないですね。

来シーズンは天候に恵まれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KODAK V570@APPI

2/18~19にかけて、安比高原にスノーボードに行ってきました。
気温が高かったこともあって固めの雪でしたが、結構楽しめました。

今回はいつも持って行く「XactiC4」に加えて、先日購入した「KODAK V570」も持参。V570の特徴の一つでもある、広角パノラマ写真に挑戦してみました。

まずは1枚目。
appi01
2枚の画像を繋いでいます。なかなかいい感じ。

次は3枚のパノラマ写真に挑戦。
appi02
うーん、難しい。
全て手持ちで撮影しているため、2枚が限界かなぁ。
でも、3枚のインパクトは中々のものです。

今度はニセコに行くので、そこでもチャレンジ予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

明日から

2泊3日でトマムへ行ってきます。
去年から始まった上級者向け開放エリアが主な目的です。

楽しみー^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧